かな〜り早起きせねばいけなくなりそうです。


今日、死ぬほど暑かったのですが、そんな中、クロスバイクでいつも通りの20kmを走ったのですが、暑過ぎて、熱中症一歩手前になりました。


勿論、水分補給は小まめにしているし、タブレットも持ってるし、服の上から冷却するスプレーも持ち歩いているし、これで大丈夫なような気がしてました…。


暑さをなめてました。


まだ、夏真っ只中ってわけではないのに、34度?くらいの暑さでもうふらついてました。


いつもなら、日が出ても、朝はほどほどの気温だったけど、今日は朝から全力全開だぜって感じの日が差し、アスファルトは熱を浴び、湿度も最悪。


どんなに水分補給しようと、関係無しに体力を奪われ、帰りの終盤は、普通のママチャリに追い抜かれるという屈辱を経験しました。


なので、まだ気温がマシな時間帯、4時に起きて軽食を取り、5時から走り、6時、7時頃に帰ってくるってスケジュールを組まなくてはいけなくなってます。


私はクロスバイクに乗った後に、すぐに筋トレをするので、休憩がほとんどありません。


だから、余計に熱中症になり易い状態って事になります。


筋トレの部屋はなるだけ冷房で冷やしてますが…。


今までの時間帯は、正直無理だと思いました。


本当に熱中症になって、病院に運ばれたら、笑えませんもんね。


なので、明日は試験的にいつもより早く起きて、20km走ってみようと思います。(起きれたらの話ですが…)


その後で、これからどの時間帯に走るか検討してみたいと思います。


親からは、ジム通いにした方がいいんじゃない?と言われましたが、確かにジムの方が器具がいっぱいあり、まんべんなくトレーニングができ、自転車の器具もあるからいいと思うのですが、なんか嫌なんだよね。


特に理由はないよ。


ただ、なんか嫌なんだよね苦笑


まあ、明日試験的にやってみてからですね。


ジム通いも視野に入れないといけないのはわかっているんですけどね。


クロスバイクで走るルートも良くはないって自覚はあるんですよ?


河川敷をひたすら走る。


河川敷なので、木陰が一切無し。


信号も無いので、止まることもなし。


なので、熱中症になりやすい素材が満載(苦笑


6月下旬でこれって、7月8月はどうなってしまうのだろう?


それこそ、バイクで走ることなんてできやしないですよね。


早く夏終われ。