天才主婦のいりまゆですパーウインク

今日もブログに来て下さり、

ありがとうございますハートハートハート



週末からグッと気温が下がり、北の地域では

かなりの雪が降ってるようですが

皆さま元気に過ごされていますでしょうか?




今旦那さんの仕事が最高潮に忙しくて

そんな時は体力的にも精神的にも

詰め詰めの状態になるのでしょう…

そんな時は機嫌があまりよろしくありません…


 
無理に機嫌取ったりはしませんけどニヤニヤ

いつもよりは褒めますニヒヒ

感謝の言葉もいつもより多く掛けますニヒヒニヒヒ

そうするとホッとした顔になります

やっぱり言葉って凄いですねキラキラ

エネルギーがキラキラキラキラ



が!しかし!!!

言うタイミングを間違えてしまいました

「来週◯日夜居ないからね」

って言葉を



いつもなら

『そうなの、分かった。』

で終わるところが

「どこ行く?」と言われ

「ちょっと京都へ」

と何気なく行ってしまった滝汗




あーやっちまった!と瞬間的に思いましたが



後の祭り…






激怒はあまりしません、うちの旦那さん

優しく諭すように言います酔っ払い

(その代わり逆鱗に触れた時は

手が付けれないくらい激怒します笑、

筋が通らない事は大嫌いな職人気質の昭和男笑)



普段は私のやる事には何も言わず見守ってる

タイプなので

怒ってるな、と言うのは分かります笑い泣き

プライドが人一倍高い人なので

イチイチ嫁のする事に言うのは

小さい男に思われるのはプライドが許さない!

なので大きく構えているのだと思いますデレデレ



でも自分がいっぱいいっぱいの時は

それが出るのでしょう…

自分も休みたいけど、休めない状況で

嫁は…

ってね




食わしてやってる!や、誰のお金で!

って言う言葉は言った事ありません

もしそんな言葉を言ったならば

私はすぐにでも出て行きますから笑い泣き

それは彼も分かっているのでしょう笑い泣き








お陰で今回の予定は無くなりました…

黙っていたらよかった…チーン

押し切って京都行こうかと考えましたが

今の状況では次も行けなくなっては

困ります。

そんな空気を読んで今回は止める事に…



今回一緒に行く予定だった人には

本当ごめんなさい🙏アセアセ






これもちゃんと意味がある事なのだと

自分に言い聞かせ、




言葉のタイミングは大事ですニヤニヤ

全部言えばいいものでもありません。

イチイチ報告する人いますよね

イチイチ理由を言う人

沢山言い過ぎて何が言いたいのか



どちらかと言うと私もそうですニヤニヤ

1〜10まで全部言いたい、あーだこーだ、

言わないと分からないでしょ!

って思ってる



よく言われます

で、結論はなに???

って笑い泣き


旦那さんなんて、5秒くらいしか話聞けない人

だから私の話はほぼ聞いてない笑い泣き

単結に結論だけ言う事を心掛けてます笑







そうやって私は夫婦のバランスと言うものを

保ってますデレデレ



赤の他人が共に生活して行くのですから

自分のわがままばかりでは

上手くはやっていけません。

相手のせいにしているばかりでは

何も解決しないし、自分の人生の解決にも

なりません。





キラキラそれもこれも自分が幸せに生きるためですキラキラ



自分がどう幸せに生きるか

それだけを考えていると

自然と幸せな事はやって来るし

結果周りも幸せになりますキラキラ




自由に自分勝手に生きると言うのは

とっても深い意味があって

わがままを押し通すと言う意味ではありません。

言葉ではなかなか上手く言えないけど…

全てはバランスだから

1つ1つのバランスを保つ事で

全てのバランスは整ってくる


体や環境や仲間やお金、そして心






そして全てを愛で包むこと

自分をねウインクキラキラ

相手をねウインクキラキラ

環境やお金をねウインクキラキラ











みんなこの美しい星

地球に舞い降りた

輝く魂たちキラキラキラキラキラキラ





今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますハートハートハート



















これから少しヒーリングの勉強をして
行こうかと思ってます。
こうやってブログで発信して行くだけでも
良かったのですが、
よく言われます、ヒーラーに向いてると…
"既に持っているもの"と言う言葉が先日腑に落ちることがあって、実は外ばかりに目を向けていたのかもしれないと気づきました。
どうなるか分かりませんが、温かく見守って頂けたら有り難いですピンクハート


いつもありがとうございますラブラブ