左膝が!! | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

う~~ん、歳・・なのか??



8月に入ったあたりから左膝に違和感を感じ始めた。

日常生活には全く支障はなかったけど、膝を曲げて体重がかかると若干の痛み。

特に膝に負荷がかかるような事(捻ったりとか)はやった覚えがない。

デモでドロップニーとかも出来るので、とりあえずそのままにしておいた。



しばらく放っておけば治ると思ってたが、お盆に入る頃には目一杯曲げるのがキツくなってきた。

なのでデモもブッダとかで誤魔化しながら(笑)



お盆後半には左膝を完全に曲げる事ができないまでに悪化。

それでもボルダリングとかのデモは何とか継続。



ドロップニーは出来なくなってしまったので常連さんにバトンタッチ。

こうゆう時に常連さんの存在が大変有難い。



膝の見た目は。

汚い足をお見せしてスイマセンが。

右と比べると水が溜まってブニブニしてる。
炎症を起こしてる症状。

でも普通にしてれば痛くないし、普通に歩ける。
なんなんだ、コレは!?



お盆期間を終え、ようやく病院へ。

幸い、店の近くに間接専門の病院があったので行ってみた。



レントゲンを撮ってもらった結果。

どうやら膝の半月板が損傷しているらしいとの事。

これはレントゲンには映らないので後日MRIを撮ることに。



さらに変形性膝関節症の初期状態とも言われた!

確かにレントゲンで見ても骨が変形してるし骨の隙間も片方が狭くなってる。

 



おぃおぃ、膝がダメになったら今やってるスポーツ全部アウトなんですけど!!!
特にヤラかした訳でもないのに膝を痛めるとは・・・老いって怖い。

 

まだ完全な診断結果は出てないけど、治るんだろうか??
ウェイクボードもまだまだシーズン真っ最中なので行きたいゾ!

皆さんも関節、気をつけましょう!