番付ウォール製作 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

6月になってから店ヒマっ!!



6月から新たにチャレンジテストの番付ウォールを店内に製作することになった。

まずは壁を整え板を貼っていく。



とりあえずLV1~30まではマグネットシートにしよう!

という事でマグネットがくっつく壁を作る為ホームセンターでトタン板を買ってきた。



トタン板はこの金属用ハサミでカットする。

真っすぐ曲がらずに切れるのか?



両手が不自由なのに結構力が要る作業。

マグネットがくっつく壁紙なんかも最近売られてるみたいだけど高かった!

これで十分だ。



カットは割と上手くいったので、端の部分でケガをしないように折り返しておく。



これを壁に貼り付けていくのだ。

ハサミでカットした部分は若干しわが入るけど、まぁこんなもんでしょ(笑)



この要領で次々にトタン板をカット。



貼った板の四隅をビス留めしたら完成だ。



続いてはLV31以上の壁。

こちらは木のプレートにするので、プレートをかけれる釘を打っていく。



見栄えも良くなるように装飾用の銅釘を買ってきた♪



木札を付けたら、かなりそれらしくなった。

マグネットシートや紙とは全然質感が違う。

どうせなら、ここに名前を刻みたいと思ってもらえるようにした。



いよいよマグネットを取付てみる。

いきなり全員分は出来ないので、よく来てくれてる人から表示していく。



う~~ん、ちょっと安っぽい仕上がりだけど、、、まぁとりあえずは始めてみよう!



レベルの表示が手書きだとなんかイマイチなのでカッティングで作ってみた。

やっぱり全然違う。

手間はかかるけど全部作るぞ!!