ブルーインパルス鑑賞会 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

3月2日に開催される航空自衛隊の小牧基地オープンベース。
これにあのブルーインパルスがやってくる!

という事でイベントを立てたら。



FBのイベントページが凄い事に!?
興味あり:228人、参加予定:10人!

10人来るの!?

この10人には私とCちゃんが含まれてるので実際に何も聞いてない人が8人参加予定になってる。
まぁ、、来てくれるなら全然構わないんだけど、ウチのイベントだって解ってるのかな?



イベント当日。
朝からいい天気。
既にオープニングフライトが始まっている。



早速屋上に上がる為のハシゴを設置。



念のため、ハシゴを固定しておいた。



参加者ではないがお掃除スタッフMが登ってみたいと言うのでハシゴ体験。



案外高い所は平気らしい(笑)



さぁ、ここからは参加者がどんどん登る!



割と皆へっちゃらみたい。
私は最初登った時は相当怖かったけどなー。



さすがに危ないのでチビ達は下から見物する事に。



今回はドリンクとお菓子付き!



前売り組と当日参加者合わせて7名が鑑賞会に参加してくれました!
あのFBの参加予定は何だったんだ。。。



お菓子を食べながら色々な話をしてると、そろそろ時間に。
ブルーの離陸も見れました♪



しばらくして西の空からブルー登場!



逆光のスモークがなかなかカッコイイ!!!



丁度真上を通過する抜群の登場!
皆から歓声が上がる!



やはり青空に真っ白のスモークが映える!



しかし、それ以降はあまり近くを飛ぶ演技はなし。



数種目の演目は披露してくれたが、今回はかなり控えめ。



やはりループ系の演目がないとちょっと物足りない。



300mmでもこのサイズなのでスマホじゃ全然映らないかな。。。



下から見るとこんな感じ。



でも最後は6輪で締めてくれました!



これは大迫力!
普通のカメラでは全然収まりきりません。



そう!寝て観るのが一番なのです!(笑)



ちょっと私的には物足りなかったけど今年は飛んで良かったな♪
最後に皆で集合写真を撮ったら。



ハシゴを降りまーす!



どちらかというと降りるほうが怖いかも。

来年も飛ぶかどうかわかりませんが、もし飛ぶならまた鑑賞会やりますので参加してください♪


あと、360度カメラで撮影した画像はこちら!

https://photos.app.goo.gl/Ddd3eC8Nd3H5SwRx9

バッチリ全体が写ってました♪