アウトランダーのバッテリーチェックの結果 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

さて、三菱のディーラーに行ってたのは愛車アウトランダーのバッテリーチェックをする為。



以前のブログにも書いたが愛車のバッテリー容量が急激に減ってきたのでディーラーで調べてもらう事になった。

https://ameblo.jp/air-x2010/entry-12413322822.html?frm=theme

去年の10月の時点で満充電での走行可能距離は35~40kmだったのが現在では30~34kmになっている。
まぁ寒いとバッテリー容量は減るもんだけど、走り方によっては店と自宅一往復でカツカツの時もある。



これからスキーシーズンで雪山へ行く事が増えるのでシーズン前にバッテリーを交換してもらえたらラッキーだと思ってたんだが。。。

チェックの結果。



バッテリーの残存率・・・76.3%!!!!!



なに~~~!?
こんなに減ってるのに、まだそんなもん??


バッテリー保証は70%以下でないと適応してもらえない。

ぐぁ~~~~絶対に保証適応されると思ってたのにぃ。。。



これだと店~自宅の一往復がムリになるくらいが70%を切る感じかも。

それまでは、この状態で頑張らないとダメなのか。。。


ただ、保証は新車登録時から8年間なので、まだ3年くらい猶予があるので、その間には交換してもらいたいなー。
まぁ一番いいのは交換せずとも電力だけで50kmくらい走ってくれる事なんだけど。

とりあえず近々車検でーす。