車が汚いと落ち着かない | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

お久しぶりです!
バタバタしてる間に5月に突入してしまいました!



さて、この時期は黄砂やら花粉やらで車がすぐに汚くなる。
おまけに鳥の活動も活発になるので鳥糞などを食らってしまうと、もう落ち着かない。

他に急ぎでやらなければならない仕事もあるが、洗車ーーー!!!



冬の間も水洗いはしてたが、やはりスキー場へ行ってたので鉄粉みたいなのがボディーにビッシリ。



ここで登場!ポリッシャー!!
手動でやるよりも、かなり楽に速くキレイにしてくれます。



ボディーに当ててガーーーっとやると。



ほら、この通り!
って、写真ではわかり難いけど、かなりキレイになってるし鉄粉もほぼ除去!



ステップのプレートの汚れもずーーっと気になってたので。



こちらは、ほぼ手動で磨きました!
やっぱピカピカじゃないとね♪



いつも愛用してるガラスコーティング剤がまだ残ってたので、一番重要なボンネットに使う事に。



これ、実際1年くらいは効果が持続するので、とても助かる。



やはりコーティング直後が一番艶がイイ!!

時間の都合で全体は出来なかったけど、GWが空けたら残りもやってやる!!


皆さんは車が汚れていても平気ですか?

私は・・ムリです(笑)