チャレンジテスト、リニューアル! | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

現在、当店で実施してるトランポリン検定「チャレンジテスト」



2011年11月1日からスタートして、実に7年半!
基準は若干変えましたが内容は変えずに続いている人気サービスです。



それもそう、なんせこんな検定を無料で受けれる施設は全国にない!
(多分・・・(笑))



今まで沢山の方がチャレンジして、全部クリアできた人はたったの10人!
これがマイスターと言われる人達です。



そこそこの難易度なので根気よく続けないとクリアできないんですが。



今まで何千人もの傾向を見ていて気付いた事があります。



途中脱落する人の大半はLV8までに集中してるということ。



チャレンジテストでは最初にアップライト系の技をやってもらってるんですが、そもそも初心者にはストレートジャンプが難しいのでは・・・という事に気が付きました。
(遅い・・・)



なので、今回思い切って内容をリニューアルする事に決定!



実際、テストを受けて貰ってる常連さんの意見も取り入れ、内容を変更・・・というよりは順番を変えました!



とにかく、初めての人でも1つくらいは合格できる内容です。

 

今まで難しくて断念してた方!チャンスですよ!!(笑)



皆さん、結構このチャレンジテストには興味を持ってくれるので、もうちょっと間口を広げて皆さんにヤル気になってもらいたい!



トランポリンの本当の楽しさを知らずに来なくなった人が多いので、そうゆう人にも復活してもらいたいし、これから始める人にも、もっと楽しんでもらいたいのです。



もちろん、現在受けてくれてる方の対策も考えてありますので、そこはご心配なく♪

さ、5月1日から新しくなる「チャレンジテスト」に、是非チャレンジしてください!