お花見お泊りBBQ | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

最近、諸事情でブログが遅れてます。
今回も4月初旬のこと。



朝から快晴!
気温も高い。

この日は友人ファミリーとBBQパーティーを開催するので準備が忙しい。



昼前。
いつもは静かな我が家にちびっ子が一杯やってきた!(笑)

そう、以前鷲ヶ岳にスキーに行ったファミリー。



来て早々に空腹だったらしく、早速ランチタイム♪



ウッドデッキがちび達のベンチに早変わり。



普段活躍してないので、活躍してもらえると苦労して作った甲斐がある。



大人はBBQの準備が整ったので焼きスタート。



肉はいつもの豪快ステーキや鶏肉など。



本当は桜の花を眺めながらのBBQになるはずでしたが、今年は早々に散ってしまいました。



まぁ皆食べるのに夢中で花見どころではありませんでしたが(笑)



早々に食べ終わったチビ達は遊びスタート!



家の周りを探検し。



シャボン玉と戯れ。



あ、想像以上にシャボン玉は大好評でしたね♪



吸ってしまうではないかと思ったTakuもちゃんとシャボン玉が作れてました。



一番上のコは3歳なので、かなりしっかりしてますね!
常に他のチビ達をリード。



と、遊び狂うチビ達を観ながら大人はのんびり食べ続ける(笑)



そしてドローン登場!



最初、怖がるかなと思ったけど。



これにも予想以上にみんな食いついてくれました♪



ひとしきり遊んだら大人が避難してた室内へ。



目ざとくデザートのフルーツを発見し、凄まじい勢いでバクバク!



Takuも負けずにイチゴを頬張る!



大人もちょいちょいつまんでましたが、チビ達の勢いは凄い(笑)



食べ終わると、今度は秘密兵器!



フワフワ登場!



Takuは全く喜びませんでしたが、それ以外のチビ達は大はしゃぎ!



僅か数か月しか離れてないのに、結構差が出るものです。



もう皆飛び跳ねまくり!
やっぱりちびっ子はコレ好きですよね。



早くTakuも一緒に遊んでくれるといいなー。



と、昼間遊ばせて体力を使い倒して風呂入って晩御飯!



親達は計画の為にテキパキ行動(笑)


そして計画通りチビ達が寝てくれると。



ここからは大人の時間!
またまたテキパキと食材を調理して。

準備完了~~~!!



そしてカンパーイ!!!
皆、よくぞやり遂げた!(笑)



チビ達を寝かせて大人だけの至福の時間。



やはり家だと、ゆっくり酒も飲めるし話も弾む。
最近は外で飲むことが殆どないので、こうゆう場が必要ですね。



こうして夜は更けていきましたとさ。
やっぱりホームパーティー最高♪