いつも通りのクオリティが大事 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

ウェイクボードの帰り。



Takuのお迎えまで少し時間があったので、いつものイオンへ。



朝から殆ど何も食べずに滑ったので、かなり空腹。
という事で前回美味しかったイタリアン「Sapido」へ。



こちらはパンが食べ放題というのがウリ。
色々な種類のパンが並ぶ。



ドリンクバーもファミレスのそれとは違い少し凝ったドリンクが。



コーヒーも美味しい♪



人間、空腹時は機嫌が悪くなるので注文した料理がなかなか来ないとイライラするものだが、こうゆう形態(食べ放題)のお店は空腹時に行っても待たされる事なくすぐに食べられるのがいい♪



美味しいモノを食べると人は自然に笑顔になるものですね(笑)



そして今回は前回も気になっていたローストビーフをオーダー。



Kはグラタンを頼んでました♪


料理も美味しかったし、パンもドリンクも美味しかった。
けど、何か物足りない?


そうだ!前回は焼きたてのクロワッサンを持ってきてくれたっけ。
それが今回は無かったな。

まぁ、前回とは利用時間が違う(今回は3時に入店、前回は5時に入店)ので仕方ないのかもしれないけど、やはり前回あったサービスがないと物足りないと感じてしまう。


これは当然ウチにも当てはまる。
初めて来た時は楽しかったけど2回目の時はあまり楽しくなかった・・・。

こう思われてしまうと、その次の来店はなくなってしまう。


常時、どんなお客さんにも同じクオリティの接客をする事は難しい。
けど、それをしていかなければリピートはしてもらえない。


特にヒマな時は要注意だ。
忙しい時はスタッフも気合いが入るし、テンションも上がるけど、ヒマになってくるとつい気が緩んでしまう。


いくらヒマでもお客さんが居る時は気を抜いてはならないのだと改めて感じた。


接客業は大変な仕事だとつくづく思う。



食事の後、Takuを迎えに行ってからジェットの洗艇。
自宅は駐車場に屋根がないのでジェットが汚れ放題。



私がジェットを洗ってるのをTakuが見物。
もうちょっと大きくなったら、これはお前の仕事だから、ちゃんと見て覚えろよ(笑)

休みの日でも殆どゆっくりしてる時間はない(笑)