自宅で花見 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

私、春の桜が大好きでして。


必ず毎年桜の名所へ花見へ出かけますが。


ん・・・自宅で花見って最高なのでは?

マンション住まいだったので今まで考えた事もありませんでしたが、庭がある現在なら可能ではないですか?

 


という事で早速、桜の苗木を買ってきてしまいました!!

ソメイヨシノがホームセンターで売ってるとは知りませんでした(笑)

 


既につぼみまで付いているじゃありませんか!!

 


本当は地植えしたかったんですが、すぐに大きくなるらしいので鉢植えにすることに。

 


ちょっと大きめの鉢へ植え替えです。

 


肥料豊富な土を入れて完成!!

夢だった自宅で花見は意外と簡単に実現しそうです(笑)

 


しかし、桜という植物。
春は最高ですが、問題は花が散った後。


なんと毛虫が発生するらしい。
うぇーーーー。

 

他にも病気や害虫が発生する何かと面倒な木ではあるのですが、あまり大きくならないなら管理も出来そうなので鉢植えです。

 


毎日蕾が大きくなっていくのは見ていて結構楽しい♪


そして遂に。

 


おぉぉ!!!
咲いた!!

 


まだ世間の桜は開花してないようですが、我が家の桜は既に5分咲き!?

 


Takuも不思議そうに見てました(笑)


とりあえず小さな春を楽しませてもらおうと思います。