外構工事~新年初作業! | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

さて、中途半端な状態で年を越してしまった我が家。

 


寒空の下ですが早々に完成させたいので作業開始です!

 


まずは去年失敗したアプローチの枠レンガの再設置。

 


既に水糸が張ってあるので作業はスムーズ!!

 


難関のコーナー部分は。

 


カット部分を決めて。

 


バシバシ切っていきます!!

 


アプローチの枠がかなり仕上がってきました!!

 


それにしてもいい天気♪
昼間は案外暖かい。

 


さ、カットしたレンガをコーナーへ!

 


遂にアプローチの枠が全て完成しました!!

 


それではいよいよアプローチレンガを入れていく準備です。
まずは平坦になるように下地を均します。

 


続いてレンガで叩いて転圧!

 


そして防草シートの設置。
つなぎ目はテープでしっかり貼っていきます。

 


レンガを入れていく作業はかなり楽しい♪

 


続いてコーナー部分も防草シートを設置して。


レンガを入れたら・・・

 


おーーーー!!
随分と見違えるじゃありませんか!!
我ながらなかなかの仕上がり具合♪

 


残りは門からの部分です。

 


こちらも均して防草シートを設置してレンガを置いていく!

 


均してて苦労したのが砂層が薄く石がすぐに出てきてしまうので、いちいち石を撤去しないといけないので時間がかかりました。。。

 


そして。
こちらの寸法は微妙にキツイ。

ちょっとパワープレイをしないとレンガが入りません。。。

 


おまけにレンガを設置してて気づいた事が。


レンガの数が足りない!!!

これは困った。

 

在庫処分で手に入れたレンガなので同じものが手に入るだろうか?

ホームセンターへ探しに行かねば!!!

 

今年も相変わらず庭と格闘です(笑)