大会初出場で優勝! | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

 

土曜日。
久しぶりでバイクにまたがり向かったのは碧南。

当店から1時間程南方へ行った海に近い町だ。

 


ここで毎年スラックラインの大会が開催されている。


そして、なんと今年は当店の常連さんが2名も出場されているのだ!!

当然、応援に行かなければならない。

 


朝、店で少し仕事をしてから出発したので現地着は昼過ぎになった。
この時間だと昼休憩かと思いきや、普通に大会が行われていた。

 


見物に来ていた他のお客さんとも合流すると、既に1回戦が終わったと聞かされる!


しまった!!
見逃してしまった!!


でも、見事2人とも勝ち進んだという事で一安心。

 


さて、今回で2回目となる「全国スラックラインクラス別大会」

 


最初はJrクラスです。
随分小さいのにちゃんと技が出来てますね!!

 


当店メンバーさんKくんとGくんが出場するのはオープンBクラス。
ちなみにKくんは去年の大会を見て出場を決意した。

 

http://ameblo.jp/air-x2010/entry-12050194041.html

(去年の記事)


出場者が7名しか居なかったので次は準決勝。

 


Kくんは大会前にかなり追い込みで練習した甲斐もあって大会のラインにも乗れてる印象。

 


相手の選手はかなり上手かったけど見事2回戦突破!!

 


対してGくんは大会前は仕事が忙しく殆ど練習出来なかったので技が決まらない。

 


残念ながら2回戦敗退。。。

 


AIR-Xメンバーから祝福されるKくん。
次は決勝!!

 


続いてAクラス。

 


やはりBとはベレル差が随分あるよう。

 


そしてBクラスの決勝戦。

 


相手は先の戦いでGくんを倒した相手です。

 


技のレパートリーが多いみたいだが試合では決まらず。

 


逆にKくんはキレイな360Bなどが決まってました!!

 


慣れてないラインで100%は出し切れなかったかもだけど、なかなかいい勝負でした。

 


Aクラスは1人群を抜いて上手い選手が優勝。

 


さて、最後はSクラス。

 


今回は4名しか出場してませんでしたが、1人小柄な女子選手が。

 


他の選手もSクラスは皆桁外れに上手いが、空中姿勢の美しさは絶品だ!!!


何よりエアが高い!

改めてSクラスの凄さを思い知らされた。。。

 


全ての試合が終わっての表彰式。


ここで先の決勝の結果が解るんだが・・・


結果は・・・

 


見事!当店のKくんの優勝でした!!!


凄い!!!

 


まさかの大会初出場からの初優勝!!!
おめでとう!Kくん!!

4位だったGくんも来年は頑張ろう!!

 


最後は見物人も混ざって恒例のじゃんけん大会。

 


実は大会優勝者よりもいい賞品が貰えるのだ(笑)

 


今回は見物だったYくんIくんペアも来年は出場すると決めたようだったので、年々当店からも出場者が増えていきそうだ。

スラックラインをする人のレベルが上がってきているのは、もちろん本人の努力の賜物なのだが、当店の練習環境も大会出場できるくらいになったという事だと思いたい。

 


さらに利用者を増やす為には皆の技術を上げる事と環境を整える事もとても大事だ。
お客さんからの意見を取り入れ、より楽しめるスラックラインを提供していきたい。

さ、来年はAクラスに2名、Bクラスに4名くらいは出場目指していきましょう!!!

 

 

帰りに近くのラーメン屋で。

 

 

プチ祝勝会を開催しましたとさ。

あ、公式祝勝会は改めて開催します!!