コブとエアーとサングラス | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

2月ラストの休み。
今回はツアー参加者が居なかったのでKと2人で出発!!



またしても天気は快晴!
本当に晴れ男パワー全開です♪

それにしても道路はドライ。
やはり夏タイヤで十分です。



今回も駐車場は多かったですが、先週よりは空いていて立体の屋上に停める事ができました。



雪のコンディションは天気が良く気温も高いのでザラメ。
もちろん私の上はパーカーで滑ります。



それにしても天気がいい!
気温も高いのですっかり春スキー♪



この雪質なら硬くないので飛べる!!
という事でしばらく封印してたエアーにもトライ。



実は今シーズンは殆ど飛んでません。
腰が痛かったり膝が痛かったりで体調が本調子でないうえにケガが出来ないという理由で封印してました。



最初は感覚が鈍ってましたが、段々調子が出てきました!!



さて、次はコブです。
前回はもときんと一緒だったので撮影するほうに専念してた為、まともに滑れませんでした。



こちらも雪が柔らかいので調子いい♪
最初は慣らしでゆっくり滑りますが。



ちょこっとフルアタックしてみます。
やはりブーツが硬く足首が使えないので滑り難いのでリカバリーに必死です。

でも、やはりコブは楽しい!!!!



パークでエアー~コブのルーティーンの繰り返し!!
で、ちょっと思いきって飛ぶと。。。



ランディングのモサモサの雪に足を取られ片方のスキーが取れて転倒!!
顔面からダイブ!!


その結果。



はい、愛用のサングラス破損~~!!!
フレームが割れてレンズが取れたぁ!!

とりあえずフレームにレンズをはめる事は出来たんですが、さすがにこの状態ではエアーやコブはムリ!



ということでボードにチェンジ。
なにげにボードは2月になって初。



1月ラストに痛い思いをしたK。
チキン再発でへっぴり腰。



前はある程度ターンも出来てたのに、また木の葉。
上達速度の遅さは天下一品です(笑)



最近はやはり初心者が多いので初心者ゲレンデが人気。
人が多い。



でもボードなら初心者ゲレンデでも楽しめる!
ちょっとグラトリの練習♪



Kはここでもコケまくり。
ボードはチキるとコケるので気合いが必要。



私もターンは余裕になったもののグラトリは難しい!
そもそもボードにグラトリの知識が少ないので、その辺の子がやってる技を見よう見まねでやってみる!



Kはスイッチに挑戦!
やはり体重移動でのターンが出来ないようです。



しばらく遊んでたらテールだけで滑れるようになってきました♪



Kは最後の最後でまたもやクラッシュしてました。
でも痛さにもめげずに頑張ってるのでボードが好きなんでしょうね。



結局ラストの16:30まで目一杯滑って本日は終了~!
サングラスが壊れなければ、もうちょっとコブとエアーもやりたかった。



さて、滑り終わったらお待ちかねのクレープターイム!!



最近判ったこと。
どうやら作り手(スタッフ)によって大きさが変わるようです。
この日はデカかった(笑)



続いて白鳥温泉。
ここも先週より空いていたかも。

やはりスキー場の人数と比例するらしい。



そういえば。
白鳥温泉の入り口のスロープがキレイになりました。
ずっと工事してたけど完成したみたい。



そこからは映画ターイム!
今回はジブリ映画の

「風たちぬ」

です。
飛行機好きとしては見逃せない映画でしたが。

感想としては人の一生を再現するのに2時間では短いように思えました。
あと同じ飛行機ものなら「紅の豚」のほうが好きだなー。



・・と、言ってる間に北名古屋まで帰ってきました。
今回も夕食はここ!



前回来てコスパに感動したので、また来てしまいました。
さすがこの時間は空き空きです。



早速サラダバーでサラダやスープを確保。



そしてメインディッシュのステーキも到着!!



では、頂きま~~す♪



アメリカンビーフは霜降りではありませんが熟成されてて、なかなか美味い♪



そして食後にはソフトクリーム!
前回失敗したKは上手く作るのに必死です(笑)



お!なかなか上手に出来た!!
本人も自慢げな顔ですね。



野菜、肉、スープ、デザートまでガッツリ食べて満腹!!
結構動いたけど完全に消費カロリーより摂取カロリーのほうが多いなー。。。

でも、楽しかった!美味しかった!
サングラスが壊れたのは痛いけど、来週も行くぞ!!

AIR-Xスキーツアーも残す所あと3回。
水曜日休める方は是非ご一緒しましょう!!!