元幾とレジャースキー | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

水曜日。



いつもより早起きして向かったのは、いつもの一宮木曽川IC・・・ではなく犬山。
途中、小牧付近では渋滞にハマりましたが。



犬山で合流したのは。
もときんことフリースタイルスキーモーグル選手の四方元幾選手。
今日は3人で滑りに行きます!!



道中はドライ路面でしたが雪が降った形跡。
2月前半よりは雪の量が増えてました。



予定通り昼前にダイナ到着。
そして今回も車一杯!!
もう平日とは思えません!!!



だいぶ上のほうに駐車。
早速準備して滑りに行きます!!



センターハウスに行くと京都の友人達と合流!!
去年も一緒に滑った2人です。



それにしても人が多い!
去年はオリンピック効果で2月は多かったけど、これほどではありませんでした。



さて、もときんとは今まで何度か一緒に滑った事はありますが、1日完全にフリーで滑るのは初めて。
今も毎週末は大会で忙しいんですが、大学生の彼は春休みなので平日は時間があるのです。



心配してた天気ですが、快晴!!
それも暑い!!
ちょっと春な感じです。



早速滑る!
てか、もときん飛ぶ!!



この日はオフなので全開ではないですが、3Dエアは楽勝です。



さすがに、このレベルのエアーを素人でやる人は少ないので見物人からは「スゲーー!!」の声が(笑)



ダイナランドのキッカーはリフトからもよく見えるので目立つのは好きな人には最高ですね(笑)



ただ、気温が高く雪質が急激に変わってたので、ちょっとオーバー。



グラブを入れると回転が速くなって回り過ぎると思って、とっさにグラブをしなかったらしいです。



そうゆう判断が瞬時に出来ないと。。。



こうゆう風になっちゃいます。
まくられて転倒したっぽい。
モービルが救助に向かってましたが、自分の能力を超えたチャレンジは危険ですからムリは禁物です。



昼から2時間程滑ってランチタイム!
もときんを除けば全員アラフォー(?)の中年グループなので休憩が必要です(笑)



今回はスペシャルなオムライスにしてみました。
味は美味い!!
ダイナのゲレ食クオリティ高いです!!



さて、のんびり食事してたら15時になってしまいパークもモーグルコースもクローズしてしまいました。
なので、他のコースをのんびり滑ることに。



βライナーでとりあえず山頂へ。
天気がいい時の山頂の風景はいい!!



ビデオを撮ったりのんびり滑ってると急に天気が変わり雪が降ってきました。



時間もそろそろ終了に近くなってきたのでα側へ戻ります。



最後にターザンで遊んで終了ー!!
やはり楽しい1日はあっという間に過ぎてしまいました。



スキー終わりはクレープという事でセンターハウスへ。
すると、この人の多さ!
ラストまで滑る人がこれだけ多いのも珍しい。



もちろんクレープも行列。
でも、私はタイミングが良かったのであまり並ばずにゲット!



もう食べるものも毎回同じなんですが、何度食べても美味い!!
美味過ぎる!!
でも、こんな美味いクレープももときんは苦手だそうです。


皆でクレープを食べながら喋っていると。。。


「うわっ!!!」


と隣で変な叫び声が。



はい、クレープ墜落事件発生!(笑)
アラフォーなのに幼稚園児のような事してます。



さて、ここで京都の友人チームとお別れ。
セッションお疲れさま~♪
また一緒に滑ろう!!



クレープを食べ終わって外に出ると結構本気で雪が降ってました。
これは明日積もりそう。



ゲレンデから移動して定番、白鳥温泉へ。
いつも男湯は1人の事が多いですが、この日はもときんと裸の付き合いです。

やはり温泉は喋り相手が居るほうがいいですね。



風呂上がりは写真&ビデオ鑑賞。
WiFiでタブレットにデータを飛ばせるので本当に便利♪



そのまま高速で名古屋へ。
犬山で用事のあるもときんとを降ろして解散!!
今日はお疲れさ~ん!
また一緒に滑り行こう!!



その後、近くのはま寿司で夕食。



寿司屋なのにパスタとか味噌汁とか、いつもと違うものを頂きました。



もちろん寿司もね。



案外、合カモロースが美味かったです♪

さてさて、スキーシーズンもあと1カ月!
ウチは春休み期間は休みが無くなるので残り4回となりました。

一緒に行きたいという方!
是非ご一緒しましょう!!

https://www.facebook.com/events/917804114920210/919494524751169/?notif_t=like