ゴールド免許 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

運転免許。
昭和の最後の年に原付の免許を取ってからもう26年。

これだけ長い事運転してますが・・・いや運転してるからずーーーっと青免許でした。


確かに若いころは若さゆえの運転をして捕まる事もありましたが(スポード違反とか)最近では運転もめっきり大人しくなり高速道路では90km巡航という超安全運転。

なので最近・・・まぁ店を初めてからは捕まった記憶はありません。


以前は車で走りまわる仕事をしてたので、一旦停止で微妙な感じの時はありましたが。


まぁ、優良運転者なワケです(笑)



そこで今回届いたはがきには。

「優良運転者」と出ています!!

何故か人生初。


今までは運転試験場で2時間もの講習を受けるのがイヤで更新の度に新しい免許を取ってたんですが、1種ではもうけん引と大型特殊しか残ってない。

けん引は必要になりそうなので取得しておいてもいいかなと思ってますが、忙しくて試験場まで行ってられないし、優良の場合は最寄りの警察署で更新手続きできるようなので、これは普通に更新するっきゃないでしょ!



ということで買い物ついでに小牧警察へ。



ここ、免許関連だけの別棟があり、そこで手続きや講習もできちゃうのです!!
私は大型免許も持っているので深視力の検査もここで完了!便利♪



講師の話が20分、ビデオが10分くらいで更新終了!
いや~~優良はいいですな~~♪



さて、出来あがった免許は・・・お~~~!ゴールド!「優良」のマークまで♪

と喜ぶ前に写真が変!!

メガネかけて撮影したら、やっぱり外してと言われたので変な顔になってる~~~!!

・・・・これで5年過ごすのか。
あんま身分証明で免許提示したないな~~~。。。


折角ゴールドになったのに微妙な気分です。。。。