梨のシーズン♪ | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

お盆明け・・・といえば。

そう、梨のシーズン到来!!
毎年この時期になるとい美濃加茂にある農園まで梨を買い付けに行きます。


フルーツは基本大好物でイチゴ、メロン、桃、梨が私の4大フルーツ。
特に梨は毎年農園に直接買い付けに行く程の気合いの入れようです(笑)



電話で問い合わせると幸水が最盛期との事。
これは早速買い付けにいかなければ!!
とバイクで出撃!!



今日は何故かR41が激混み!
小牧付近はずっと渋滞。。。



それでもバイクなら1時間を切る時間で農園到着!!

相変わらずなおじさんとおばちゃんの笑顔に1年の早さを感じますね~。



店頭には大量の梨が♪
大きさはまぁまぁでしょうか。

店先で色々雑談。
梨も色々な気候に対応できるように新しい品種がどんどん開発されているそうで。

でも、実際に植えてから実を出荷出来るようになるまで10年近くもかかるそう。
中には10年育てたのに実が商品にならなかった品種も。。。

農業って大変ですねー。



早速味見。
う~~~~ん・・・今年も出来はイマイチのようで。

確かに気候が変ですから。
やはり美味しい梨が出来るには気温、降雨量などが絶妙でないとダメ。

自然相手の商売は難しい。

やはり自分では美味しい梨は作れないので、こうゆうプロにお任せして食べさせてもらうんですね♪

毎年梨を頂けるのに感謝!!

そして次の豊水に期待。
しばらくは梨三昧の日々が続きそうです♪