ネコ脱走中 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

最近。
皆さんチャレンジテストが進んできてまして、かなり難易度の高い技を練習してる方が増えてきました。



現在、一番皆さんが苦戦してる技、LV35の「キャットツイスト」です。



これ、背落ち→1回捻り→背落ち



という技。
キャットツイストという名前から想像すると空中で体を動かして捻るイメージですが、実際はもっとスムーズに捻ります。



ちゃんと力が抜けてれば。



皆さん、果敢にチャレンジしますが、空中でどうしても力が入ってしまいます。



すると・・回転が途中で止まってしまいます。



この技の基準としてはジャンプゾーンから出ないようにしなければならないので、そうすると捻るタイミングが早いと回転方向に動いてしまいます。



なので、空中に跳び上がってから回転をかける必要があるんですが、これがなかなか難しい。



そして、この技、マスターしてない間は出来たり出来なかったりします。



その事を「猫脱走中!」と言います(笑)



テストでもなかなか上手くいかないと「ネコ、なかなか帰ってきませんねぇ。。」なんて。



でも、上手く出来るようになるいと、かなり楽しい技なので、是非ともマスターして頂きたいですね♪

このように知られてないけど面白い技がトランポリンには沢山あります。
当店のチャレンジテストに挑戦して色々な技をマスターしてみてくださいね~♪