ジェット納艇! | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

この日は大阪へ。



前日の営業終了前に名古屋を出て京都で1泊。
翌朝、大阪へ向かいます。



以前はこの淀川の土手道もよく通ってました。
恐ろしく狭いですが、枚方へ抜けるのにとても便利なんです♪



高槻方面を見ると随分高層マンションが増えました!
クレーンが設置されてるとこを見ると現在も建築されているようです。



それにしても、この辺り(枚方、守口付近)は相変わらずよく混みます。
大渋滞の鳥飼大橋を渡って、とあるショップへ。。。


何しに来たかといいますと。。。



ジェットを引取りに来たのでーす!!!!
そう、今季当店で新しく導入するジェット♪



今シーズンからウェイクボードのトーイングサービスを本格的に開始するので、思い切って導入することに!

早速、ショップの方から使用方法の説明を受け、車に連結して灯火類の確認。



ショップの中には今年からSEADOOが売りだした簡易版ジェットの「SPARK」が展示されてました。
大きさも小さいし、重量も軽いので値段も新艇で100万円を切る価格が魅力!



納艇手続きはスムーズに終了!
新しくAIR-X艇となるSEADOO「WAKE155」と共にパシャリ♪
久々にちょっとウキウキする買い物でした♪


さぁ、ここから名古屋までジェットを引っ張って帰らなければなりません。
ジェットを引っ張ってると駐車場が結構面倒。



コンビニに停めても相当はみ出てしまいます。。。



通過点の京都ではお寺バックにパシャリ。



西本願寺というミスマッチ♪


そのまま滋賀県の草津まで下道を走ります。



ここの駐車場も広くはないですが、空きスペースがあったので無理やり駐車!



ここ天天有「南草津店」は知り合いがやってるラーメン屋さん。
ちょっとご無沙汰してたのでラーメンを頂きながら大将と色々お喋り。



しばらくすると、お店が忙しくなってきたので退散することに。



このお店はインターのすぐ近くなので、ここからは高速で帰ります。



途中の伊吹PAでちょっと休憩。



伊吹山をバックにパシャリ♪



一宮付近で渋滞に巻き込まれるも。。。



名古屋に無事帰ってこれました!!



はい、これが新しくAIR-Xの仲間入りです!!



とりあえず、簡易的ではありますが車庫。
近いうちにジェット専用の艇庫を作る予定ですが、それまではここで我慢してておくれ~。

それにしても。
ガンダムのような顔つきがイイですね~!

ウェイクボード専用のジェットなので夏は多いに活躍して貰わねば!!


進水式は4月の温かい日に行う予定です。
コイツはIBRといってブレーキシステムがついているので、今まで乗った事のない挙動をするらしい。

シーズン突入までに慣れておかないと!


ウェイクボードツアーは早ければ5月下旬頃からやりたいと思ってますので、4月に入ったら予約開始します!
人数を集めてドンドン行きましょう!!

あーーーー夏が楽しみだ♪