バックヤードの整理とバランスゾ-ン拡張 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

先日、導入したスラックラインスタンドを設置するため、現在のバックヤードをバランスゾーンスペースとして拡張します。

しかし、現在の状況はというと。。。



ぐちゃぐちゃ!!
お客さんに見えない所という事で物が散乱してしまってます。
(お恥ずかしい・・・)


前々から、これではイカン!とは思ってましたが、営業中は接客が優先されるので、片づけが進まず。
でも、いい機会なので少し早く出社して片づける事に。



まずは邪魔になるボードやスキーの板を簡易ラックを作って整理。
こうしてしまえばスッキリ!!



不要なモノを捨て、必要なモノはよけていくと、だいぶスッキリしてきました♪



本当はバックヤード全部をバランスゾーンに拡張する予定ですが、ちょっとモノが多いので、とりあえず一部を使えるようにします。

まずは仕切りの壁を撤去!
仮設の壁だったのに結局1年間そのままでした。。。



とりあえず必要なモノがよけてあるほうに保管スペースを作るため、単管でベースを作ります。



はい、壁のベースが完成!



ベースの単管に棚を作ればモノの収納力が一気にあがります!
やはり取り出しやすくするのが収納の基本。
上に重ねてしまうと下のモノが取れなくなってしまうので、結局片付かないのですね。



ベースに板を張り付ければ完成!

まだ拡張作業は完了してませんが、ここができればラインのスタンドはこちらへ移設します。
(現在の場所は近くにイスなどがあってキケンなので)


なるべく早めにやってしまいたいですが、下に轢くマットが来てないので、あまり早く出来ても使えないという。。。

なので、少しづつ作業をしていきますので、完成までしばしお待ちを!!