スキーとスノーボード | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

水曜日。
お店は定休日ですが、当然家でゴロゴロなんてありえません!



そう、こんな天気なので当然雪山へGo!!



今回は先日、初めて来てくれたお客さんと一緒です。
で、当日発覚したんですが、ボード持ってないとの事でゲレンデの近くでレンタルすることに。



レンタルショップなんて久しぶり。
昔のレンタルはボロばっかりでしたが、最近はメーカーモノ(今回はロシニュールとHEADでした)を取り揃えているようです。



今回もちょっと遅めの現地到着。
天気は曇り・・・ですが、準備して・・・



はい、今回のメンバーです♪
今日は女子3人にオッサン・・・いや、お兄さん1人!(笑)



さて、今回は私とKはスキー、そして女子2人はボードという組み合わせ。
スキーとボードで一緒に滑れるのか?



それにしても本日のダイナランドは混んでます。
いつもはガラガラの上の駐車場まで車が。。。



どれくらい滑れるのか知らないので、まずは滑ってもらいました。



こちらAちゃん。
なかなかスムーズにターン出来てます♪



こちらYちゃん。
ちょっとトゥー側のターンがまだ苦手のようです。



リフトの上では色々な話をしました♪



まぁ、この間、店に来てもらったばかりなのでお互い知らない事ばかりですからね。



でも、皆で一緒に滑ってると段々打ち解けてきたようです♪



そこで。
折角一緒に来たので、ちょっとボードの滑り方をレクチャーすることに。
当然、私はスキーを履いてますが。



スキーとボード、滑る向きこそ違いますが滑り方は同じです。
加重ポジション、エッジの使い方、ターンの方法などなど。



Yちゃんは、とにかく後ろ足加重になりがちなので、ゆるい斜面で前足に加重する練習。



Aちゃんはレギュラースタンスでのターンは両方大丈夫なのでスイッチにチャレンジしてもらいました♪



そうしているウチに天気も快晴に!!



だいぶテンションも上がってきたところでお腹が空いたのでランチタイム!



私はお馴染のカルボナーラーでしたが・・・



女子2人は結構ガッツリ(笑)



天気もいいので休憩もそこそこに後半戦スタートです!



午後はゆるいバーンでひたすら練習!



ここだと怖くないので、どんどん上達します。



結果、2人ともかなり上達しました!
すなわち。
スキーでもボードが教えられる!!



やっぱりボードもスキーもちゃんと滑れたほうが楽しいですからね♪



しかーし!
一番指導を受けてるハズのKがちっとも上手くなってくれません。。。
どうしたものか。。。



さて、夕方になってきたので私とKだけ山頂へ。



さすがに、こちらのコースに2人を連れてきたら今日の楽しかったが辛かったに変わってしまいます(笑)



この日はモーグルコースに雪が積もってコブななくなってしまってたので、ちょっと消化不良。
なので天然コブがあるコースへ。



しかし、夕方で固くなってしまっていて膝が痛い!!
これは・・・もっと早い時間に来れば良かったかも。。



さすがにKはこのバーンはビビリまくり。
これも修行ぢゃ!(笑)



再び2人と合流して・・・



本日のスキー&ボードは終了!!



終了時に撮った2人の写真。
なんですか~!?
ポーズがまるでモデルのようだ!
完璧!!!
可愛過ぎです♪



さ、スキーが終わったら車で立体駐車場へ移動して・・・



皆で待望のクレープタ~~イム!!!



この日もふわふわクレープの前には行列が出来てました。



やはり女子ですね、甘いモノは好きだそうです。



ゲレンデを後にして向かったのは温泉「美人の湯 白鳥」
前回は湯の平温泉が激混みだったので、恒例の白鳥です。



結構車は止まってましたが、元々キャパが大きいのでお風呂は全然空いてました♪
やっぱり、ゆったり入れる温泉がイイですね♪


白鳥から高速に乗って名古屋へ。
道中は皆爆睡かと思いきや、結構ずっと喋っててくれたので眠くならずに帰れました。



そして。
一宮のびっくりドンキーで夕食♪



みんな結構ガッツリ食べるのね(笑)
いや、食べない女子より健康的で私は好きですけどね♪



ちゃっかりデザートまで食べてしまい・・・これじゃ痩せる要素はゼロですね(笑)

・・・でも、いいんです!
私は普段から運動してますからっ♪


・・・と、楽しい1日は早く終わってしまうものです。
Aちゃん、Yちゃん、お疲れ様でした!
とても楽しかったので、またご一緒しましょう!

そして、またお店にも遊びに来てくださいね♪

他の方も。
水曜日休める方はご一緒しましょう!

初心者にはスキーもボードも教えますよ♪
(私の気分次第ですが・・・笑)
天気次第ですが、多分来週も行きます!!