ウッドフェンス改修工事 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

連日壁作りに追われてますが。
ここにきて新たな作業追加!!

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

外のトランポリン周辺を囲っているウッドフェンス(ラティス製)の改修作業です。
さすがに雨ざらしの上、木材なので大分傷んできてました。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

あと、何度かの強風で倒されたダメージもあり、今改修しておかないと買い換えるハメになりそうなので、忙しい中作業です!

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

歩道側のフェンスを外すと・・・トランポリンが丸見え♪

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

外したラティスは塗装ブースへ。
(ダンボール敷いただけ・・・)

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

部分的にダメージが大きいものもあるので、全てに補強していきます。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

ラティスの足の部分は腐食が激しい。
なので、一部新品に取り替え。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

まずは防腐塗装。
これが非常に手間がかかる。ハケでチマチマ塗らなければならないのでスタッフKに任せて・・・

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

私はまたまた買い出しへ。
さすがに買い出しの時間がムダなので単管と長尺木材はこれで最後。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

買ってきた単管をカットし、最上部の足場~手すり部分を取付け。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

またまた追加で買ってきたクランプ。
直行クランプがこんなに要るとは予想外。
60個追加!!

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

恐怖!!
天井にあるH鋼に補強用のクランプを取付ける。
さすがに地上6mは高さに慣れてきた今でもガクブル!!
(そのせいで写真までブレてます・・w)

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

壁の最上部カフェスペースに立って見た風景。
かなりの高さに・・ゆっくりお茶を飲めるのか疑問に。。。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

この日は買い出しとウッドフェンス改修に時間を取られたので、あまりじっくり作業出来ず。
しかし、110度壁、その上部の85度壁まで角度が決定。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

フェンスがないと無用心なので旧AIR-X号でフタをして終了。
どんどん仕事が増えて益々睡眠時間がなくなっていくのに・・結構楽しい♪
これでお客さんが毎日わんさか来てくれれば言うことナシなんですけど。

ということで、色々作業してますが、ちゃんと営業もしてますのでトランポリンとスラックラインで遊びに来てください♪♪