ケーブルTV取材裏話 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

先日放送されたTV取材の裏話をちょっと。
ケーブルTVでの放送だったので見た方は少なかったと思いますが、
実際なかなかいい感じに編集してくれていました。

さすがに放送前にネタばらしするのはNGなので今さらですが。。。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

外では早速撮影がスタート。
リポーターからの外観撮影。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

次は店内にて。
いきなりリポーターとの絡みです。
喋る事を全然考えてなかったので全てアドリブ!

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

最初はトランポリンにチャレンジしてもらう事に。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

一応、跳び方は教えますが、リポーターさんは全くの初心者。
練習もナシでいきなり本番です!!

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

最初は少し怖がってましたが、結構運動神経の良い方だったので高さは低かったものの
真っすぐ跳べてました。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

一応、デモで跳びましたが・・・午前中にウェイクを結構滑ったのと腰痛が悪化してたので
全然キレイに跳べません!


それでも撮影は続きます。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

今回はトランポリンの色々な跳び方を知ってもらう為に「基本の5種目」をやってもらいました。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

もちろん、初心者なので安全には十分配慮した練習方法です。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

一通りレッスンが終わると「スゴ技」のデモンストレーションの撮影です。
これは私に代わって元幾が担当。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

得意の「ダブルフル」や「コーク10」をメインにやってもらいましたが、ちょっと張り切って
色々やり過ぎでした(笑)


$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

続いて。
トランポリン用ボードを履いてのデモ。
これは体力的にキツかった!!

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

おまけに、まさかの2テイク!!!
最後はヘロヘロになってたので編集で上手に繋いでください。。。
(ここは実際使われたのは一瞬でした・・笑)

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

今度は場所を移動してX-BOXへ。
スキーやスノボで滑るのはさすがにムリ・・・なのでソリ滑りにチャレンジしてもらいました。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

なかなか楽しそうに滑ってくれます。
リポーターさん、さすがプロですね♪
いや、実際そり楽しいんですけどね(笑)


$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

最後はラジコンヘリまで撮影してもらいました。
私の妙技がさく裂!!!(笑)
大技「フラフープくぐり」も大成功・・・でしたが、ここでまさかのカメラトラブルによる
テイク2。
再び喋りもヘリの操縦もやりました!
ん~~~ちょっとだけ俳優さんの気持ちが分かったような気がします。。。
(何テイクもやったら大変ですね)

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

結局、2時間くらい撮影をして頂いてロケは無事終了!
クルーの皆さん、お疲れさまでした!!
何より色々な事に体を張ってチャレンジしてくれた渡辺リポーター。
ありがとうございます♪

今度は是非プライベートでも遊びに来てくださいね。
どのような番組になるのか楽しみ半分不安半分ですが・・・見た方が行きたくなるような
編集をお願いしま~す!!

・・・・・・・

というのが撮影直後に書いたブログです。

実際放送されたものを観ましたが・・・まぁ喋りは素人なので下手ですが、思ったより酷く
なかったので少し安心。
基本撮る側なので撮られるのは苦手です。


しかし、打合せなど殆どなく番組にしてしまうのがスゴイ!(笑)
もう少し店の事を詳しく色々聞かれるのかと思いました。(カメラ回ってないところで)


ただ、残念だったのは番組のメインMC的な3人のタレントが、このコーナーについて
全く触れてくれなかったこと。
もうちょっとイジッて欲しかったナ~。。。

それと・・どうせならスラックラインやウォールが出来てから取材に来てもらいたかったかも(笑)


なんて贅沢言ってますが、取材をして頂けるのは有り難い。
今度は民放さん、お待ちしております!(笑)