「スラックライン」遂に!プレオープン! | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

北海道から帰って来たのも束の間。
すぐさま仕事が山積みです。

そう、以前から準備を進めていたスラックラインエリアがプレオープンとなります!
その為に色々と作業をしなければなりません。

まずパーテーションの製作。
お客様が立ち入り禁止区域に入らないよう、、、と汚いところが見えないようにする為です。(笑)

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

木材をカットして接合。
そこにプラダンを貼り合わせて・・・。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

今回のパーテーションは可動式にするので蝶番で3セットのパーテーションを繋ぎます。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

最後に。
ラインを通す穴をカットして完成!!

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

早速取付してみました。
うん、我ながらなかなかいい出来♪

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

これで全部取付完了!!


$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

さて、早速スラックライン稼働です♪
まずは競輪の選手御一行様がチャレンジ!

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

バランスには自信がある方ばかりでしたが・・・かなり苦戦(笑)

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

次は・・・スラックライン経験者の親子。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

さすがに上手い!

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

お子さんも小さいのに余裕です。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

スラックラインではポーズを決める「ポージング」というトリックがあります。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin! $AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

このように色々なポージングがあるので勉強になりました♪

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

お子さんも跳んだり・・・

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

ポーズ決めたり・・・!!

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

うん、上手くなるとどんなスポーツでもカッコイイですね♪

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

これはデモンストレーションが出来るように頑張って練習せねば!!

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

ということでスラックラインエリアがAIR-Xに新しく加わることとなりました♪
最初はちょっと難しいですが、頑張って練習すれば必ずラインに乗れるようになります。
(個人差はありますが・・)

写真のようにお子さんでも上手に乗れるようになるので、幼少期のバランストレーニングには
トランポリンと合わせれば最高に良いですね!

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

スラックラインは高度なバランスのトレーニングに最適!
乗ってるだけで体幹(インナーマッスル)が鍛えられます。
トランポリンは瞬発的に筋肉を使いますが、このスラックラインはジンワリ筋肉を使うので
激しい運動が苦手な方にも出来ます。

さて、そんなスラックラインがプレオープン期間の今だけ、お得な料金で楽しめます!

<トランポリン利用者>

1グループ(1面):¥500/30分

<スラックラインのみ>

1名:¥500/1時間

です。
一応期間は10月中を予定してます。
このチャンスに是非チャレンジしてみてください♪