弾丸北海道の旅 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

12日。
お店を久々に休業して向かったのは・・セントレア。
中部国際空港です。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

楠ICから名二環に乗り、そのまま伊勢湾岸道路~東海ICで降りて。。。
産業道路を南下。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

空港に来るのも久しぶり。
荷物はこの通り、毎回多いです。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

昼食をしてる時間がなかった為、空弁を買って機内で食べることに。
選んだのは「空飛ぶ飛騨牛」弁当♪

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

今回乗るのはコレ!
「SKY MARK AIRLINE」
初です♪

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

機内はこんな感じ。
機体が新しいのか、とてもキレイ!
青いイルミが斬新でした♪

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

さらに。
シートが、なんと!「RECARO」製。
厚みが薄いのに座り心地は抜群でした♪

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

離陸したら、なんと!(二度目・・笑)
スマホの電源ON!!

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

皆さんのスマホにはありますか?「機内モード」
この機内モードだと電波を発信しないので機内での使用もOKなんです♪
(CAに確認済み)

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

スマホでお気に入りの音楽を聞きながら、先ほど購入した「空飛ぶ飛騨牛」を
食べます♪・・・んま♪

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

そうこうしてる間に右手後方には富士山が!
離陸して30分くらいなんで意外と近いです。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

しかし、いつ見ても雲の上の空は美しい。
どれだけ見てても見あきないですネ。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

ふと飛行機の翼を見ると。
ウイングレットにハートマークが。
ちょっとカワイイ。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

そんな事をやってると早くも降下が始まり・・・
新千歳空港到着!
今回はタラップからおりました♪

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

そこからバスでターミナルまで移動。
うん・・ちょっと面倒くさい。
やはり格安航空会社ならではかな?

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

空港からレンタカーを借りて札幌市内を目指します。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

10月で既にスタッドレスを装着してました(笑)

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

今回借りたのはカローラフィールダーなんですが、オーディオがなかなかGood!
でした。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

何故かというと、スマホとブルートゥースでワイヤレス接続が出来たから。
CDとか持ってきてなかったのでラジオを聞くしかないと思ってたので嬉しい誤算です。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

今回、札幌に来た目的とは。
グルメ旅行・・・じゃなくて身内の結婚式です。
朝からの式なので前日入り。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

夜はお待ちかねの美味いモノ!
寿司~~~!!!

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

いくらなんかこぼれまくってます!!

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

この大トロも最高でした!

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

たらふく飲んで食べた後は早々にホテルで就寝・・・と思いきや何故か寝れず。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

結局、朝5時頃まで寝れなかったので翌日は酷いコンディションでの結婚式となったのは
言うまでもありません。
やはり睡眠は大事ですね。


北海道2日目に続く。