スラックラインエリア完成! | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

スラックライン固定器具の設置が完了したので、いよいよ運営する為の準備にとりかかります。
まずはBOXの撤去。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

取り外しはそれ程大変ではないんですが、何せ重たい。
40kgくらいあるので、さすがに1人では運べません。

BOXとリップを移動。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

昨日製作した馬を設置してみる。
おぉ!!!
なんかいい感じ♪

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

馬が1個しかないので、とりあえず真ん中に設置。
これで簡易的に2ライン完成です。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

しかし、乗ってみるとちょっとラインがしなり過ぎる。
固定器具と馬の高さをフラットにしてあるのでラインテンションが弱いようです。
これは改良が必要ですね。。。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

そして、この床の人工芝。
このままのほうが見た目は良いのですが、この芝には強力な潤滑剤が塗り込んであるので
触れると大変なことに。

なので人工芝の上にブルーシートを敷きます。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

これだけだと感触が悪いのでタイルカーペットを敷いたら良い感じに。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

まぁ・・・見た目はイマイチですが実用的です。
とりあえず、この日の作業はここまで。
とりあえずはスラックラインエリアは完成です。(改良の必要はありますが)

明日からは実用テストを行っていきます。


帰り際。
ふとオモチャコーナーを見ると。。。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

ブロック(?)がカワイイ形になってました。
誰かお客さんが作っていったんでしょう。
なかなか器用な方が居ますネ♪

さて、明日はトランポリンの補強工事を行います。
大変な作業になりそうですが、営業は通常通り行いますので、ドシドシお越しください♪