ストーブ | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

本日。
旅行から帰ってきました。
お休み中はご迷惑をおかけしたかもしれません。
もし、ご来店頂いた方がいらっしゃったら、、、スイマセン。
でも、ちゃんとメールでもWebサイトでも随分前から告知してましたので、見るようにしてもらうと有難いです。
旅行については、また後ほど詳しく書きますのでお楽しみに♪


5月に入って暑い日やら寒い日やら寒暖の温度差が激し過ぎます。
現在、AIR-Xはストーブと扇風機が同居する状態。。。

さすがに、そろそろストーブは収納したい。
ということで、これも毎年恒例ですが残油処理を行いました。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

現在、3台のストーブを使用してますが、どれも灯油を使用します。
この灯油、古くなってしまうと使用できなくなるので、残った分を全部燃やしてしまうのです。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

しかし、既に外気温が高いのでなかなか無くなりません。
なので、一番消費能力のあるブルーヒーターに全ストーブの残油を集めます。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

そしてフルパワーで使用。
満タンで20リットル入りますが、多分15~6リットルくらいでしょうか。
結構な量になりました。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

燃焼させてる間に。
ストーブを覆っていた枠を解体します。
これも、また冬が来るまで倉庫の奥へ。
コレのお陰か今期もストーブで火傷する人は出ませんでした♪
良かった良かった♪

結局残油は閉店直前までかかりましたが全部燃焼できました。
あとはキレイに掃除して収納するのみ!
これで少し店内が夏らしくなります♪


さて、まだまだやるコト盛りだくさん!
イベントの企画やら雑用やら・・・。

一応、お休みで癒された(?)ので頑張りま~す!!!