月初めにすること | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

4月になりました。

今年は少し遅れてますが春ですね♪


さて、AIR-Xでは毎月月初めにすることがあります。


何だと思いますか?


それは。。。。


$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

店中の時計を正しく合わせること。

トランポリンは時間での貸切利用なので正確な時間を知ってもらう必要があります。

最近の時計は高性能ですが、何台もあると誤差が生じてくるので、それを月1回は補正します。

基準にしてるのはパソコンの時計です。

多分、最も正確。


もちろん、月初めじゃなくても狂えば、その都度補正はしますけどね。

今回は丁度タイミング良く南側の時計が電池切れで止まってたので店内にある3台の掛け時計とレジ横のデジタル時計・・・

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

そして自販機の時計が狂ってたので直しました。

ま、これは狂っててもそれ程支障はないんですが。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

その自販機に新しいドリンクが登場です!

「ファンタ オレンジ」

今さら?

と思われるかもしれませんが、オレンジの炭酸には苦い思い出がありまして。

以前、他社の炭酸オレンジドリンクを入れた事があったんですが、全く売れず不良在庫となってしまいました。

なので炭酸オレンジは敬遠してたんですが・・・リベンジです!

どうなることやら。。。