バッテリーもリフレッシュ! | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。







冬場になり弱くなるもの。。



バッテリー。


以前より通勤で使っている愛車のバッテリーが弱ってまして。


原付ならバッテリーが上がってしまってもキックでかければ問題ないんですが、

ビッグスクーターはバッテリーが上がるとどうしようもないガーン


なので・・・


$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

年明けに早速発注♪

NEWバッテリー♪♪


$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

上がってしまう前に早速取り付け。

愛車はスズキのスカイウェーブなんですが、このバッテリー交換がなかなか厄介。。。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

グローブBOX内にバッテリーが入ってるんですが、なんせ狭い!!

バッテリーギリギリのサイズしかないので、接続するケーブル類を除けながらバッテリーを入れるのに大変苦労しますあせる

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

何回も交換してるので何とか上手くいきましたが、もうちょっとメンテ性も考えて作って欲しいものですね。。。

$AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

何故、何度もバッテリーを交換してるのかというと。

ウチのウェーブちゃんにはカーオディオが付いているのデス!

なので、通常よりバッテリー消費量が多い。

さらに、去年までは冬場乗らなかったので、過放電してしまい容量が減ってしまっていたのもありまして。


ま、今年は真冬の今でも通勤で使ってるので当分は大丈夫でしょうグッド!


寒いけど、毎日快調にエンジンかかってくれるし、まだまだウェーブちゃんには頑張ってもらわなければ!!


明日もバイクで出勤で~~す自転車









えっ!?こんな値段のバッテリーがあったの??