先日、移動運用に行ってきました。

 交信いただいた皆様、ありがとうございました。

 パイルになっていましたので、お待ちいただいた方や、交信できなかった方、すみませんでした。

 

 FT8で交信しましたので、インフォメーションを補足します。

 FT8のエラー回避のため、「/1」ではなくて「/P」で移動を表現しましたので、移動地が気になっていた方も多いと思います。

 

 移動運用地は山梨県山梨市(JCC#1705)でした。

 

 eQSLには「/P」でデータをアップしました。

 LoTWは、「/1]でデータをアップしました。

 紙QSLカードは、BURO経由でお送りします。

  → HAMLOGユーザーリストで、「eQSLの場合などは、紙カード不要という方」には、紙カードはお出しないようにします。

 

 運用地で空を見上げたら、細い月と飛行機雲が見えていました。

 

 外に出るのも、素敵ですね。

 清々しさは、デトックスという次元を超えている気がしました。