今日は7MHz、10MHzにQRVしました。国内は安定して入感、コンディション良いですね。

 交信いただいた皆様、ありがとうございました。

 後程、eQSLとLoTWにデータをアップロードします。

 

 

 7MHzと10MHzのCWで30局交信いただきました。

 パイルアップになりましたので、250ヘルツにフィルターを絞って、送信出力も落としました。

 フィルターを狭くしたため真ん中にゼロインしないと聞こえていなかったと思います、つながりづらかったと思います。また聞こえていましたら、ぜひ、改めて交信お願いいたします。

 

 なお、運用で使ったCWインターフェイスは、自作のCH340Eのものです。下記の記事のものです。

 

 

 実際に動かしていますが、よく動いています。回り込みもないです。

 RTS端子は20mAくらいは許容量なのですね。

 zLog令和版で22~23WPMで運用していますが、応答速度もストレスありません。

 

 このインターフェイスと、手動のスクイーズキーを組み合わせて運用しています。

 

 夕方も、ヨーロッパ方面など、コンディションが楽しみですね。

 これから運用される方、今日も頑張ってください。