「夏風情の島」イベントが始まっています! | GOTO Air (state#152) ~Rise of Empires~

GOTO Air (state#152) ~Rise of Empires~

ゲーム Rise of Empires(ライズ オブ エンパイアズ)の state#152で活動する日本同盟『Air』の紹介!と移転方法やイベント、クエスト等の攻略方法を解説していこうと思います!

スマホゲームのライズオブエンパイヤズで日本同盟Air(state#152)のメンバーとして活動しています。

 

夏真っ盛り!(?w)

夏のイベントが始まりましたねー

 

目 次

■夏風情の島

イベントが始まりました。

今回は、2021/08/27 - 2021/09/03 の7日間です。

 

デイリーミッション(個人軍拡競争)を2個クリア毎に、1つのフラグメントが貰え、1つのフラグメントで1枚のカードが表向きにできます。

よく似たイベントは以前にもやってましたね。

夏風情の島

・イベントのポイント

イベント情報を見ると以下の記載があります。

  1. イベント期間中、ミッションをクリアすることでフラグメントが貰えます
  2. カードを表向きにする度に、報酬が貰えます
  3. すべてのカードを表向きにした後、景観のアンロックアイテムを入手できます
  4. ミッションは毎日世界時間0:00にリセットされます

つまり、イベント情報がそのままポイントですね。

1日毎(日本時間では午前11時)にミッションがリセットされることに注意しましょう!

 

もう少し、詳しく書いてみる・・

  • 「個人軍拡競争ボーナス」2回取得毎に1つのフラグメントが貰える
  • 1日に貰えるフラグメントは3つまで

「個人軍拡競争ボーナス」が奇数回で止まっていると、消えてしまうので、確実に偶数回の取得を目指しましょう。

・個人軍拡競争ボーナス

「個人軍拡競争ボーナス」はご存じの通り!

「個人軍拡競争」で操作を行い、ポイントを入手して、特定のポイント以上を稼ぐことで貰えるボーナスのことですね。

個人軍拡競争

「個人軍拡競争」は1時間(5分の準備時間と55分の開催時間)毎のイベントです。

つまり、1日に24回開催されるイベントで、イベントの種類は様々です。

 

イベントの種類は以下の参考サイトに記載してある通りです。

※参考サイト:「個人軍拡競争 - ライズオブエンパイアズ: 氷と炎

 

王国大会に沿って、曜日毎に8種類のイベントが用意されていて、それが3回繰り返されます。

得意なイベントがある場合は、3段階のクリアを目指して、不得意なものでも1段階をクリアすれば、比較的簡単に「個人軍拡競争ボーナス」は得られます。

■報酬

カードを表向きにする度に貰える報酬は以下の15個が1回ずつ、ランダムに出てきます。

確実に15枚のカードを全て表向きにして、全ての報酬をゲットしたいですね!

  • スキン引換券(6)
  • スキン引換券(10)
  • スーパースカウトチケット(1)
  • スーパースカウトチケット(1)
  • レアスカウトチケット(3)
  • 神のロウソク(5000)
  • 25,000ゴールド(10)
  • 75,000ゴールド(5)
  • 20,000ヒーロー経験値(10)
  • ノーマルスタミナドリンク(1)
  • ノーマルスタミナドリンク(2)
  • 高級移転(1)
  • ヒーローコイン(20)
  • ヒーローコイン(30)
  • ピースシールド(8時間)(1)

■操作方法

操作方法は簡単です。

・「個人軍拡競争ボーナス」を2回受け取る

まずは、「個人軍拡競争」のイベントでボーナスをゲットしましょう!

・フラグメントの「受取」ボタンをタップ

「個人軍拡競争ボーナス」を獲得すると、カウントが増えて、2回毎に「受取」ボタンが表示されます。

フラグメント受取

・ミッションクリア

フラグメントを受け取ると、ミッションにはクリアしたことを示すチェックマークが表示され、

未使用のフラグメント数がカウントアップされます。

ミッションクリア

・カードを表向きにする

未使用のフラグメント数だけ、カードを表向きにすることができます。

その都度、報酬が貰えます!

報酬ゲット

■最後に

本来この後、15枚のカードを表向きにしたら、景観のアンロックアイテムが貰えるので、それはまた、別で書きたいと思います。

 

このイベントを攻略するには、1週間で15枚のカードを表向きにしないといけない。

ってことは、「個人軍拡競争ボーナス」を30回獲得する必要がある。

 

1日4回の獲得では、14枚にしか届かないので、1週間のうち何処かで6回の獲得が必要になります!


休日を利用して、確実に6回の獲得を目指しましょう!

 

では、またー!