こんばんちー₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎


今日はライブ休止の話について。



今日、たくさんの方から
「音楽活動辞めるの?」「次のライブは?」
って聞かれたんだけど
音楽活動は辞めないよ〜(*^^*)


例え音楽の制作を辞めたとしても
歌は歌い続けるし!

しかも、制作も辞めないしね!!
むしろ、制作はバンバンやるつもり!


ライブ活動だけ休止の
大きな理由としては3つあって

❶音楽の制作に力を入れて、YouTubeやSNSに力を入れて
私の歌に興味を持ってくれる人を根本的に増やしたい

❷遠征費がマイナスになってた

❸枯れやすい喉がまだ治らない




❶音楽の制作に力を入れて、YouTubeやSNSに力を入れて

私の歌に興味を持ってくれる人を根本的に増やしたい



ワンマンライブをずっとやりたいと思ってて

まずは喉を酷使せずに色んな人に知って頂きたいって気持ち。


全然YouTubeも更新出来てないし、他のSNSもただの日常のアカウントみたいに

成り下がってて

今のままじゃ、平行線だなって思って。




❷遠征費がマイナスになってた


遠征費でマイナスになってて

メンタル的にも弱るし

自己投資にお金をかけられなくなってたので

外見や服にも手をかけられなくなってました。


服は貰い物、メイク道具は百均、髪の毛はドラッグストアで買って染める

でもやっぱり、外見も大事な自分の魅力を発揮したい要素だし

こんな女子力低下してちゃダメだなぁって思ってました(´✖‿✖)笑





❸枯れやすい喉がまだ治らない


実は1番大きい理由がコレだとおもう。


元々、喉はそんなに、強い方ではないけど

声帯結節後から配信やライブ活動を頻繁に

入れるようにしてたから

ゆっくり声の枯れない方法や

今の喉で出来る聴かせる歌声の出し方の研究を

しないままここまで来ちゃったから


声が出ない日もあるし毎回のライブの不安の方が

大きくて、すごく惨めな気持ちを抱えてたから

やっぱり1度自分自身の見つめ直しをしなきゃと思ったの。



20分歌ったくらいで

次の日声が枯れてます。



なんて、本当に意味分からんすぎて。



ボイトレ行くだけじゃ意味が無い。
自分自身で自分の声の研究歌い方の研究を
しなきゃ。


正直、歌うのが楽しい!って気持ちが
昔より薄くなってるのが悔しい。


体力もついて、喉も初期より強くなってるから
枯らさない程度に鞭打って
研究します(*^^*)