ついにやって来ました!しんちゃんです。

新紙幣開始から二週間が過ぎましたが、私のお財布には一向に新紙幣が来る気配がありません。
そもそも、私は500円玉、100円玉くらいしか持ち歩きません。
今日は午前中のお仕事でしたが、職場の方が、
「しんちゃん、新紙幣があるので交換しますか?」
と言って下さいました!
新1000円札が2枚あるとのことですが、私のお財布には旧1000円紙幣が1枚、あとは硬貨しかありません。小銭入れからなんとか1000円集めて合計2000円となりました!情けない💧
こんなとき、「お札も何枚か入れておくべきだな〜」と思うのでした。小銭とモバイルSuicaだけで事足りるしんちゃんです。

こうして私のお財布に新1000円紙幣2枚が仲間入りです!お札なんてあまり使わないのでずーっとお財布に入ったままでしょう。
さて、渋沢栄一さん、津田梅子さんはいつやって来るでしょうか?

今夜の我が家のグルメ

いただきまーす!
パクッとな!
明日は献血ですよ。