あ〜、いつぞやの恐怖を思い出してしまいました!しんちゃんです。

都内の高校生が救急搬送されるというニュースがありましたね。↓


いろんな激辛食品がありますが、辛いのにも限度がありますよね。
私も辛いのは苦手ではないので普通の辛さならば美味しく食べることができます。
が!
さすがに食べられない激辛のやつもあります。
二年前にペヤング極激辛ファイル焼きそばを食べたことがあります。
そのときのブログ↓
ペヤング極激辛ファイナル、私はお箸で一回食べただけであまりの辛さにギブアップ!
残りはよーく洗って、普通のソースを入れて完食しました。
あれは辛さの後に寒気がするんですよ。身の危険を感じギブアップしました。
多分、体調を崩した高校生たちも私みたいな具合になったんだろうな。あれ以来、私は極激辛ファイナルは食べてません。

デスソースという調味料がありますが、あれは適量を調整できるのでたまに使います。激辛も自分に合った分量で食すのが大切ですね。

今夜の我が家のグルメ
冷やし麺です。

いただきまーす!
ズルっとな!
ラーメン汁なので美味しいです。
激辛じゃないよ。