今日は歯医者さんに行ってきたしんちゃんです。


午前中の仕事だったので午後に歯医者の予約を入れてました。

「前回付けた左下奥歯の具合はいかがですか?」

と聞かれ、「よーく噛めるので最高です!」と伝えました。


前回歯科治療は全て終了したので今回は歯のお掃除です。

歯周ポケットチェック、歯石除去など済ませましたが、

「しんちゃん、寝る時にマウスピースしましょう!」

という話になりました。私は噛みしめる力が強いので、歯がいくらかぐらついているみたいです。

歯ぎしりはしないのですが、寝るときにマウスピースを付けて様子をみようとのことです。

早速型取りしてもらい、次回の受診のときに合わせて装着します。私もマウスピースは初めて装着するのでどんな効果があるか楽しみです。


今夜の我が家のグルメ

いただきまーす!
ズルっとな!

パクッとな!