なんか以前の職場と同じような仕事だな〜、しんちゃんです。

今日はまず午前中の仕事を済ませ、お昼休みにとある施設に向いました。
内容は修理の依頼ということで作業着姿で出発!

到着して様子を聞いてみると蛍光灯がうまく点灯しないらしい。この蛍光管は特殊で紫外線ランプです。
取りあえず外してみると、グローが劣化して点灯しないと判明。交換して復旧しました。
ついでにあと一つの蛍光灯を見ると、こちらは蛍光管の劣化でした。特殊な蛍光管ですが予備があり交換して復旧!

さてお次はタイヤのブレーキが効かず修理をお願いしますとのこと。
チェックすると、バネの中でブレーキワイヤー調節ネジが外れてました。これじゃ効かないわけだ。
しっかり固定しました。

さらにワイヤーが緩んでいたのでガッチリ固定して復活しました。
職場以外の施設からお呼びがかかるなんてありがたいです。空いた時間に協力したいと思います。
職場が変わりましたが、今まで身につけた技術が生かせて嬉しいです。
そして午後の仕事に戻りましたとさ。

今夜の我が家のグルメ
フキをタップリ載せた山菜うどん

いただきまーす!
ズルっとな!