やっと登録できました!しんちゃんです。

昨日は職場の避難訓練、消火訓練を済ませました。
終わってから訓練風景の画像を載せた報告書を作成しましたが、今日はそれを持ってとある場所に行きました。

どこかというと、スターバックスコーヒー鶴田店のすぐ近くにある

こちらの消防署です。
避難訓練の報告書は消防署に提出します。
私は仕事の他にもいろんなことを担当しております。どんな職場でも避難訓練は必須ですが、前の職場でも避難訓練の写真撮影などを担当してました。転職してからは報告書の提出をやることになりましたよ。
書類作成は慣れているのですが、消防署への提出業務は初めてなのでどんな指摘があるのかドキドキ。
「訓練、お疲れ様でした。様式通りに実施されており、今後とも防火管理に努めて下さいね」
とのことでした。
「訓練風景写真も分かりやすいですが、消防署への提出義務はないので、職場にて保管して下さい」
だそうです。あれ?以前の職場では写真も添付していたような?まあ、みんなでしっかり訓練している様子を記録に残すのは大切なので今後も継続したいと思います!

その後、郵便局でしおやウォークの参加費を振り込みしました。これで夏の大会に参加できますよ。あと3ヶ月、今年は歩く練習をしたいと思います。
山道を歩くのでスクワットがピッタリですよ!

帰宅すると田川さんと村井軍曹のバスvs電車対決が始まりました。今回は栃木の佐野から鹿島神宮までの対決、どちらが勝つかな?

今夜の我が家のグルメ
お好み焼きとラーメン🍜
おー!天下一品のカップラーメンだ!
宇都宮にあるラーメン屋さんですが、超濃厚スープが特徴です。

いただきまーす!
パクッとな!

出た!超濃厚スープ!

いただきまーす!
ズルっとな!
お店ではもっと濃厚ですが、こちらもよく再現したスープでした。たまに食べに行ってみたいと思います!