自然現象はスゴイんですね!しんちゃんです。


太陽フレアが起きてますね☀

これに障害が発生するみたいですが、どんな障害が起きているかなどの報道は無いみたい。


オーロラが観測されているのはいいですね。
日本でも見られると嬉しいですが。

今日は母の日
今夜の我が家のグルメ

お母さん、いつもありがとうございます!
ズルっとな!

パクッとな!
昨日、ぬいぐるみを取ったのがいいプレゼント🎁

おやつはとち餅。
山梨県の銘菓に信玄餅がありますが、私の大好物。
しんちゃんは甘党男子ですからね。
でも、近くでは売っていないのです!

ところが、鬼怒川にあるお菓子メーカーさんが信玄餅にそっくりなお菓子を作っております。


葵乃庄のとち餅です。

日光市のイオンに売っていたので沢山購入しちゃいました。

こんな感じのが5個入ってます。

きな粉をまぶしたお餅に黒蜜を

タラタラ〜っとな!
私はきな粉と黒蜜をよーくかき混ぜて

こんな感じにして食べるのが好きです。

いただきまーす!
パクッとな!
あ〜、美味しい!