毎年いやな季節ですね!しんちゃんです。


5月に入りゴールデンウィークでリフレッシュできたかな?と思っているところですが、あっという間に現実に戻りました。

そうです、この時期は納税の始まり始まり。

私のところにもいろんな納税書類が来ております。

固定資産税、自動車税、墓地管理費など。

中でも固定資産税は高額です!築25年の我が家ですが、当初の半分くらいに減額したとはいえまだまだ高い!高級車の税金より高い。もっと安くならないものですかね〜


かわいいしんちゃん号の税金や墓地管理費は一括払いできましたが、固定資産税は4、7、10、12月の分割で支払います。次は7月か〜

頑張って働かなくては!

明日は柵のペンキ塗りをする予定なので帰宅途中でペンキを購入しました。車止めの柵なので黄色🟡ですが、余ったら何に使うか?黄色って使い道が少ないんですよね〜

あれこれ考え中です。


今夜の我が家のグルメ
職場の方からパンを頂きました。
他にも餃子を沢山頂き申し訳ありません!

いただきまーす!
パクッとな!

ズルっとな!
ペンキが塗りやすいので明日は晴れると嬉しいです。