欲しくもないのに貰ってしまったしんちゃんです。


なんか、左目がゴロゴロするな〜と思いながら目覚めました。
鏡を見てショッキング!
ものもらいでまぶたが腫れてしまいました。
いや〜な予感。

今日は午前中の仕事です。
朝の点検が済んで元気に仕事!
と思っていたら、隣の部屋から
「ブシャー!」
という音がして、床に水が流れてきました。
何事か!と見に行くと、床下の水道管が抜けて水が吹き出していました。
まさにクジラ状態!🐳

慌てて雑巾で塞ごうとしましたが水圧が高すぎて無理!吹き出した水で私は体中ずぶ濡れ💧
抜けた水道管を何とか差し込んで吹き出しが止まりましたが、隙間から水が漏れてきます。
強く押し込んだら漏れも少なくなったので、水浸しの床を拭き取ります。
幸い、本業は落ち着いていたので拭き取り作業。
その間、水道屋さんに電話して修理を依頼しました。

午前中の仕事も終わり、みんなが帰宅してから水道屋さんが到着。
床下のコンクリート部分から水が漏れていたので、腐食したパイプを切って止水加工してもらいました。
水道工事は業者さんに依頼しないと無理ですね。
感謝申し上げます。
なんか朝からついてない一日でした。

18時まで作業の監督をして帰宅しました。

今夜の我が家のグルメ

いただきまーす!

パクッとな!
私の場合、ものもらいができるのは疲れのサイン。
明日はゆっくり休みたいと思います。