餅は餅屋!しんちゃんです。

二日前、同僚から、
「しんちゃん、車のカギが割れちゃった!」
と言われました。
劣化して、黒いプラスチック部分が割れてしまったらしい。
それは不便なので、パテで直してあげましたがちょっとカッコ悪い。
なので、ネットで同じカギを買いました。
ですが、ホームセンターのカギ屋さんはカギを削ってくれません。
でも、宇都宮にはカギを削ってくれるお店があるんですよ!
職場から車で15分くらいなので昼休みに行ってきました!
JR宇都宮駅近くの

こちらのお店です。

左がネットで買ったカギ
右はパテで修理したカギ
「スミマセン、このカギを削っていただけますか?」
すると、2分くらいお待ち下さいと言われて待っているとあっという間に削って下さいました!
なんと素晴らしいお店でしょう!
さすがはカギの救急車。
餅は餅屋といいますが、プロフェッショナルを感じた昼休みでした!
店員さんに感謝して職場に戻り、中の押しボタンを入れ替えてカギを渡ました。
パテで直したやつは予備にするそうですよ。

それにしても、宇都宮が職場だと専門店が近くに沢山あるので助かりますね。

今夜の我が家のグルメ。

いただきまーす!

ズルっとな!

パクッとな!