こんなに長いお休みは初めてでした!しんちゃんです。

昨年9月の献血から制限がかかり4ヶ月ほどできなくなっていました。
これ幸いということで2つの資格取得のために学校に通ったりしていました。
新年早々退職したり転職したり何かと忙しいですが、日曜日はお休みなので献血の予約を入れました。

さあ、やって来ました!

栃木県赤十字血液センター

久しぶりだな〜

令和6年初入館

センターの方々とも久しぶりに会います。
問診までキャラメルマキアートを飲んで待ちます。

12番の受付。
問診、検査となりますが、血小板で予約したものの値が低くて血漿になりました。

冷え性で手が冷たいのでよーく温めます。

看護師さんも血小板だと思いお菓子を渡されていました。残念ですが頂いたので、
パクっとな!

ごちそうさま△

8番ベッドにご案内です。

準備よーし!
令和6年最初の装置は

トリマQでした。
今年もお世話になりまーす!

献血後はコーンスープ
冬は温かい飲み物がいいですね。

320回となりました。
さあ、今年も献血を継続したいと思います。

帰宅すると今年3回目のしもつかれを作成中でした。
食べるのは明日です。

今夜の我が家のグルメ
2回目のしもつかれが最後となりました。

準備よーし!
いただきまーす!

パクっとな!

パクっとな!
さあ、明日は雪になるみたいなので運転には注意しましょう⚠