後輩指導は難しいですね!しんちゃんです。

ニュースで怖い報道がありました。
「自衛隊訓練中に自衛官候補生が発砲」
指導していた方が銃弾によりお亡くなりになりました。
職場の朝礼で、「言葉づかい、接遇の大切さ」についての話がありましたが、相手の気持ちを考えて業務に当たることが大切。
それが崩れたときにトラブルが発生します。

確かに自衛官の訓練は過酷で厳しいものであるかと思いますが、銃を扱うものとして人に向けての発砲は死に直結することを自覚して頂きたいと思います。

私も様々な指導をしますが、あまり厳しく教えると
「しんちゃん、難しすぎてわかんない!」
などと反発されるので、わかーりやすく説明しています。自分も注意したいと思います。

今夜の我が家のグルメ
冷やし中華をいただきまーす!

ズルっとな!