こんにちは!メンタルセラピストの石堂です。

今日は今年4度目の

下弦の月

ですね。


ということで、

セルフレジ、好き?嫌い?

という話題をお届けします。


こちらの記事を読んで、ホントに人それぞれだなあと思いました。

セルフレジにスマホ注文「疲れる」の声…身近なIT化の落とし穴とは


セルフレジ、確かに増えてきましたね。


私はセルフレジ、嫌いじゃないですよ。

でも、好きでもないですね。

あれ?どっちなんだ?


こういうときは、普段の行いを振り返るのが手っ取り早い。

嫌いなものは無意識に避けているでしょうし。


具体的に思い返してみましょう。


● まいばすけっとでは、二択のうち「セルフレジ」99%

● セイユーでは、二択のうち「有人レジ」99%

● サミットストアでは、一択しかなく「有人レジ+会計のみ機械」100%


なるほど。

答えは

お店による!

でした。


いや、それマズくない?

答えているようで、答えていないってやつ。


なので、無理やりどっちかに寄せましょう。

私はセルフレジが好き?嫌い?


ご一緒にどうぞ。

せーのードン!

嫌いです!


バーコード探しが面倒くさいわ。

ですよね?


最後までお読みいただきありがとうございました。