こんにちは!日本語研究家のイシドーです。

今日は今年12度目&今年最後の

満月

ですね。

ということで、人の揚げ足を取って楽しもうと思います。


私は、Yahoo!ニュースのコメント欄や商品レビューをけっこう読むんですけど、まあ誤字脱字の多いこと。

そのおかげで、この記事が成り立っています。


それでは参りましょう。

まずは、こちらから。


いい商品を変えてよかったです!

おい!


そんなに短文なのに、なぜ気づかない?

もしかして、わざとなんですか?

意味わからん。


続きまして、こちらです。


登院せず銀活動はしないが議員歳費は受け取るとかおかしいと思う。

おいっ!


銀活動の方がおかしいと思いますけど。


最後に、こちらです。


今年1番の寒さで雨の日に、ネズミーシーに行った際にきましたが、風雨を完璧ブラックしてくれたので、寒さに負けず終日楽しめました!

おーい!


風雨がブラックって…


いや、ちょっと待てよ。

みんな真っ黒になって、寒さに負けず楽しめたということか。

なるほど、そういうことなら理解できます。


最後までお読みいただきありがとうございました。