こんにちは!ミニベロ愛好家のイシドーです。

今日は今年12度目の

上弦の月

ですね。


ということで、

これ、どういうこと?

と思った話題をお届けします。


唐突ですが、普段自転車に乗っていますか?

なら、私と同じような疑問を感じるかもしれません。


私は20インチの折り畳みチャリに乗っています。

「基本は車道」

というのは知っているものの、けっこう怖いので、歩道を通ることも多いです。


すると、横断歩道では、目の前にある歩行者用の信号に従いますよね?

それ、ダメってことですか?



歩行者信号、青で渡ったらダメ 自転車悪質走行に「赤切符」 思わぬ落とし穴も


これ、どういうこと?


「歩道」の信号は「赤」でも、

「車道」の信号が「青」なら、

渡っていいってこと?


つまり、前方で待機している人垣の中に、チャリで突っ込めってこと?

ちょっと意味がわからないんですけど。


最後までお読みいただきありがとうございました。