こんにちは!メンタルセラピストの石堂です。

今日は今年11度目の

新月

ですね。


唐突ですが、これ、本当ですか?

小室圭さん、NY司法試験の難易度でネット物議「運転免許並みな試験」「冷静な基準として宅建レベル」


運転免許並みって…

もしそれが本当なら、

受けてみよ~っと!


運転免許証保持者としては、チャレンジしてみたいですよね。


あ、思い出した。

私、英検3級に落ちたことあるんだった。

学生時代にそれですから、今はもっとレベルが下ですね。


そうそう。

そういえば、原付免許にも落ちたことあるわ。


友達から

● 原付の試験なんて簡単
● 誰でも受かる
● 勉強しなくても受かる

と言われたんですよね。


で、本当に勉強しないで試験を受けたら…

落ちた。

嘘はやめなさい!


最後までお読みいただきありがとうございました。