こんにちは!ハウスクリーニング研究家のイシドーです。

今日は今年10度目の

下弦の月

ですね。


ということで、

○○か△△を貸してください!

と一瞬だけ思った話題をお届けします。


我が家には、空気清浄機があります。

2年ぐらい前に、このような理由で購入に至りました。


● あまりにも体調が悪くて、そういうものに頼りたくなった。

●「ニャンコやワンコが走り回ると、すぐにブゥオ~ンと反応します」みたいなレビューを見て試したくなった。


特に、2つめの理由。

これは興味深い。


B型のみなさん!

こういうネタ、大好物ですよね?

もちろん、私もそうです。


でも…

商品が届いて気付きました。


しまった!

我が家にはニャンコもワンコもいなかった!

だ、だ、誰か、ニャンコかワンコを貸してください!


ん?

違うか。


私が空気清浄機をかついで、そういうお宅にお邪魔すればいいのか。

自転車で?

電車で?

そんな人いる?


とりあえず、我が家ではそれなりに活躍してくれています。

例えば、近くで消毒スプレーをシュッと使いますよね。

すると、数秒後には「ブウォ~ーン」とフル稼働し始めます。


「えっ、今のワンプッシュに気付いたの?」

と驚くばかりです。


でもですね、よーく考えてみると…


除菌のための消毒スプレーを敵とみなしている?

それで合ってる?


とりあえず、「合ってる」と思うことにしています。

じゃないと、頭がどうにかなりそうなので。


最後までお読みいただきありがとうございました。