こんにちは!フリーソフトが大好物のイシドーです。

今日は今年6度目の

上弦の月

ですね。


ということで、

YouTube動画の広告を無料で外す方法!

についてお届けします。


きっと、知らない方もいますよね?

と思ったので、記事にすることにしました。


正直、広告って邪魔ですよね?

それでも、動画配信者さんの収入に貢献しようと思って、律儀に広告を見ている方もいらっしゃることでしょう。

真面目か!


ええ、私もそうでした。

昔は。


今は広告なしで見ています。

無料で。


あるとき考えたんですよ。


● せっかく楽しく動画を見ているのに、途中で広告が入ると、気分が台無しで見続ける気が失せる。

● 配信者はそれを望んでいるのか?

● いや、きっとそれはない。

● 視聴者に楽しんでもらって、その他の動画も見て欲しいと思っているはず。

● それに、私が広告を見なかったとして、配信者さんへどれだけの影響がある?

● せいぜい「収入が1円減った」ぐらいのものでしょう。


我慢して広告を見るのがアホらしくなってきませんか?

そんなあなたに、YouTubeの広告を無料で外す方法をご紹介します。

(ちなみに、YouTube Premiumに入れば月額1180円で広告を外せます)


実際に私がやっている方法はこちらです。


◆ パソコン
Google Chromeに拡張機能
uBlock Origin
を追加してYouTube動画を見る。

◆ iPhone
YouTubeアプリは使わないで、
Brave(広告ブロック ウェブブラウザ アプリ)
でYouTube動画を見る。

◆ Android機
YouTubeアプリは使わないで、
Adblockブラウザー(広告のブロックと高速ブラウジング)
でYouTube動画を見る。


細かい説明は省きます。

というか、私の能力ではうまく説明できません。

いろんな方法を試した結果、今はこれらに落ちつているという感じです。


ちなみに、こんな方法もあるようですよ。




(※ 引用元:Youtube広告の飛ばし方


試してみましたけど、私のスマホにはこういう機能はついていませんでした。


最後までお読みいただきありがとうございました。